ぶるばば215のゲームブログ

ゲームブログを書き始めました。

ポケモンSV 御三家ポケモンのおすすめ「ニャオハ」

こんにちは甥っ子7歳がポケモンをはじめまして、

感化されてポケモンをまたやり直してます。

そこで、

御三家のホゲータクワッスニャオハの中から

どのポケモンが一番効率よくポケモンを進められるか

考えてみました。

youtu.be

上記の動画でも解説していますが、

ネモと戦った付近の海辺の出現ポケモン

すばやさ努力値稼ぎのスポットです。

名付けて「ネモの海辺」です。

「ネモの海辺」のマップをのせておきます。

「ネモの海辺」

 


詳細を書くと、

  1. 主人公の家からネモの家にいき、
  2. ネモと最初に戦ったスタジアムの南の海辺となります。

この海辺の出現ポケモンは水タイプのポケモンが多いので

草タイプは有利をとりやすく、

相手の攻撃を半減できる機会が多いため、

よって

最速で稼ぎ場所で活躍しやすい「ニャオハ」

おすすめとなります。

出現するポケモン

よって、ニャオハを30分程度でレベル16まで、楽々とあげることができます。

すばやさの努力値稼ぎにも不純物が混ざらない為、

非常におすすめスポットになります。

 

コツ1「ポケモンが来るのを少し待つ」

30秒ほど待つとポケモンは海辺に近づいてきます

近づいてきたポケモンに「ZLでロックオン」をしながら

「ZRで投げる」をしましょう

前に出すぎると、海から出てしまうので、ギリギリのラインを体感で覚えておくと良いです。

少しポケモンが来るのを待つ

コツ2「ポケモンが疲れてきたら、海に3回入ろう」

普通に空飛ぶタクシー使えばポケモンセンターに行くのはできますが

自分の家に帰って回復をする場合、ママの目の前にワープする為、

この方法が最速となります。

ニャオハがニャローテに進化

この方法だと、

開始30分ほどでコサジの小道に行く前にニャローテに進化することも可能です

ですが、ネモからモンスターボールを15個貰った後に

コサジの小道でパモを捕まえて、

共にレベル上げをした方が効率はより良くなるでしょう。

レベル14のコイキングを捕まえてギャラドスも進化も狙うと良いです。

コイキングはレベル15になると「たいあたり」を覚えるため

コイキングコイキング狩りをすることもできるようになります。

試しに開始25分で

レベル7からレベル12にアップ

レベル7からレベル12にアップしました。

途中サシカマスやカイデンにやられて2回ほどタイムロスをしましたので、

自信のない方は、コイキングキャモメを狙って戦うと良いです。

以上、ポケモンSVのおすすめ御三家ポケモンはニャオハという記事でした。

youtu.be