ぶるばば215のゲームブログ

ゲームブログを書き始めました。

イキリンコは全ポケモンの中で最高の火力をもつ

こんにちは!

甥っ子がテーブルシティのネモとバトルして、全滅してしまいました

youtu.be

この時点でレベル9のテラスタルでんきパモを使うなんて

ネモは卑怯者ですよね

はっきり言ってフェアじゃないと思います

僕もみていてショックでしたのでリベンジマッチを挑みました。

youtu.be

 

まずは、準備からです

別のロムを用意し、イキリンコを捕獲しました

youtu.be

レベル20を超えてしまうと、ポケモンが指示を聞かなくなってしまうので

すばやさ、こうげきに努力値を振った時点で育成は終了です。

テーブルシティのデリバードポーチで

  • パワーリスト 戦闘が終わった後、こうげき努力値+8
  • パワーアンクル 戦闘が終わった後、すばやさ努力値+8

上記2つを購入し、

修行に臨みました

denno215.hatenablog.com

上記の記事でも紹介していますが、通称「ネモの海岸」で

こちらがテラスタルを使えない状態なのに、

無慈悲にテラスタルでんきパモを使ってきたネモに復讐をするため

修行をしました

努力値を振り終えたイキリンコを撮影用ROMに移して

youtu.be

ネモに何もさせずに、完封勝利しました

とても満足しました。

復讐は何も生まないと言いますが、

相手を止める抑止力にはなるので

ある程度、手加減しながら仕返しすると良いと思いますよ

相手が汚い手を使ってくるなら

こっちも汚い手を使うのをためらってはいけません

俺が復習者だッ!