ぶるばば215のゲームブログ

ゲームブログを書き始めました。

兵士のクロスボウについて語りたい エルデンリング

 

「兵士のクロスボウ」の入手方法

祝福:アギール湖南

南へ向かい、丘を登った先にいる

クロスボウを持った雑兵

アギール湖南のマップ

「兵士のクロスボウ」をドロップします

射程距離が長いので使いやすい武器です

youtube.com

「序盤入手だし、ライトクロスボウの方が良くない?」

と言った意見もあると思いますが

→いえ、大事なのは入手方法がごく簡単だということです

 

ダンジョン攻略はクロスボウで1体ずつ引き付けて

各個撃破をして殲滅するのが基本です

 

基本ダンジョンを走りぬけて良い場面もありますが

それはボス戦までの道順を理解してからにしないと

闇雲にダンジョン内を駆け抜けようとすると

ルーンのロストをしてしまうリスクが上がります

「兵士のクロスボウ」の使い方

「兵士のクロスボウ」で敵を一体ずつ引き付けて

各個撃破を丁寧にすると

各々の敵の弱点が見えてきて

エルデンリングがより面白く感じられると思います

 

重量3.5と軽く、クロスボウの中でも

他の武器と合わせて持ちやすい武器となります

 

火力の面では、あまり期待しない方がいいですが

例えば暗闇の中で敵が沢山いる中に

何の策もなく飛び込んでいくのは得策ではありません

 

そういう時に、兵士のクロスボウを使用し

敵を1体ずつ引き付けて倒していくんです

 

左手に盾を持ち

右手にクロスボウ、ブロードソードを持ち

 

クロスボウでパシュっと敵を1体ひきつけて

ガードしてガードカウンターで一撃で倒す

 

その繰り返しで安定行動をとって

ダンジョンを攻略した方が良いと思います

 

盾を構えながらクロスボウでダンジョンを攻略する

主人公の姿はまさに冒険家です

 

このゲームへの没入感がエルデンリングの良さですね

ホラー以上の進むドキドキ感を与えてくれます

 

兵士のクロスボウが活躍する場面

  • 動物狩り
  • 駐屯地巡り
  • ロケーションダンジョン攻略
  • レガシーダンジョン攻略

最初期~最後まで使用機会があるでしょう

クロスボウで最軽量の兵士のクロスボウ

もちやすさが伊達じゃありませんもの

 

片手R2が強い、クレイモアと合わせるのもおすすめです

相手をクロスボウで誘い出し

近づいた所をクレイモアのタメ強攻撃に合わせて撃破といった

攻略もおすすめです